医薬品評価委員会 「eCTD v4 実装促進シンポジウム 発表資料」公開のお知らせ
2025年03月10日
医薬品評価委員会電子化情報部会タスクフォース1 eSubmission(承認申請の電子化推進と効率化)は、eCTD v4の特徴を説明するための資材を「eCTD v4.0 教育資材 第2版」として作成しました。また、当該資料の作成の経緯やその目的、活用方法について紹介するため、PMDAの協力を得て2024年11月28日に「eCTD v4 実装促進シンポジウム」を開催しました。本シンポジウムの発表資料を以下に公開いたします。なお、JPMA宛の事前質問に対する回答を発表しましたが、ご質問が本シンポジウムの対象範囲ではなかったので、回答の公開はいたしません。
PMDAからの発表資料はPMDAのホームページ「eCTD v4 国内運用に関する参考資料」のページに掲載されています。
日本製薬工業協会 医薬品評価委員会
電子化情報部会 2024年度タスクフォース1