2022年度 製薬協 PR・コミュニケーションプラン

製薬産業体験発見プロジェクト 2nd

学生団体と共同で、オンラインの聴講型セミナーと交流会やワークショップを組み合わせたプログラムを提供することにより、若年層の皆さんに製薬産業への理解を深め、将来の産業従事への意識を持つきっかけとしていただくことを目的に実施しています。

ビジネス映像メディア「PIVOT」とのタイアップ動画コンテンツ

ビジネス映像メディア「PIVOT」とタイアップし、情報番組「& questions」から番組を配信しました。
経済、テクノロジー、エンタメ、教育、医療など、さまざまな視点からグローバルの中で日本が置かれている状況とその要因についてひもとき、日本のイノベーション創出の可能性を探っていきます。

経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」とのタイアップ企画

Innovation for 2030   NewsPicks×製薬協 3施策横断企画

経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」と製薬協がタッグを組んで、日本発のイノベーションが続々と生まれるためには何をなすべきか、日本のイノベーション創出力復活に「創薬」が重要なカギとなるのか。本テーマについて、多彩なオピニオンリーダーが集い、2つの番組とイベントにより発信しました。

経済メディア「BUSINESS INSIDER」とのタイアップイベント

経済メディア「BUSINESS INSIDER」とのタイアップにより、2つのリアルイベントを開催しました。日本がイノベーション大国になるための必要な要件とは—。製薬産業の今と未来について、多くのオピニオンリーダーからビジネスパーソンに向けて発信しました。

このページをシェア

TOP