製薬協 PR・コミュニケーション活動
現在実施中のPR施策やコミュニケーション活動の情報、過去のコミュニケーションプランのコンテンツなどを掲載しています。
2024年度 製薬協 PR・コミュニケーションプラン
就職活動中の学生向けライブ配信型WEBセミナー「マイナビTV(株式会社マイナビ運営)」と大学生が利用するキャリアに関する学びのサイト「My CareerStudy(同社運営)」で、製薬業界に関する業界・職種の理解に役立つ動画を展開しました。
2023年度 製薬協 PR・コミュニケーションプラン
4団体と共同した医薬・医療領域における啓発イベント「病いと生きる。希望と生きる。写真展」や、NewsPicksによる創薬イノベーションにまつわる番組配信など、多くのステークホルダーズの皆さんに向けた製薬業界の理解促進につながるPRプランを展開しました。
2022年度 製薬協 PR・コミュニケーションプラン
日本のイノベーション創出力復権の鍵は「創薬」にある!? 製薬産業の可能性と現状の課題、ドラッグ・ラグ/ドラッグ・ロスのリスクと創薬イノベーションの必要性を、さまざまな媒体から多数の有識者により発信するPRプランを展開しました。
2021年度 製薬協 PR・コミュニケーションプラン
デジタルツールやSNS、リアルとオンラインを組み合わせたイベント等を活用した3つの異なるパブリシティ施策を展開しました。
2019年度・2020年度「ひろがれ、未来。」
「ひろがれ、未来。~新しいくすりが創る、これからの暮らし~」をキャッチフレーズに、「創薬イノベーション」や「製薬産業と社会」等に関するさまざまな情報を発信しました。(タレント契約終了に伴い、現在は公開終了)
2018年度「新しいくすりで、新しい明日を。」
病気と闘う世界中の人々に「希望」を届けるために、ご応募いただいた「くすりで願いがかなったエピソード」を発信しています。