製薬協公式Twitterアカウント開設のお知らせ

印刷用PDF

2022年02月07日
日本製薬工業協会

日本製薬工業協会(会長:岡田安史、以下「製薬協」)は、このたび公式Twitterアカウントを開設しましたのでお知らせします。

製薬協は、研究開発志向型の製薬企業(73社)が加盟する業界団体であり、製薬産業に共通する諸問題の解決や、医薬品や業界に対する理解を深めるための活動、国際的な連携など多面的な事業を展開しています。

製薬協では、昨年より、製薬産業に関する情報や製薬協の最新の活動内容を一般の方々にタイムリーにお伝えするために、製薬協のオウンドメディア(ウェブサイトやSNS)の充実に取り組み、昨年9月に製薬協ウェブサイト(https://www.jpma.or.jp/)をリニューアルすると共に、SNSの活用を検討してまいりました。

この度開設した公式Twitterアカウントでは、製薬協の取り組みや展開するイベントの情報について発信していきます。また、Twitter以外のSNSの公式アカウントの開設も検討しており、今後、製薬協ウェブサイトとSNS展開を連動させた広報イベントを企画する予定です。

製薬協Twitter公式アカウント

アカウント名:日本製薬工業協会
URL: https://twitter.com/Seiyakukyou
ユーザー名:@Seiyakukyou

製薬協Twitter Top

投稿内容

・製薬協の取り組みの紹介
・製薬協が実施するイベントのお知らせ
・プレスリリース実施のお知らせ など

製薬協では、製薬業界や医薬品に関する情報を適切に発信し、産業の発展と世界の人々の健康と医療の向上に貢献してまいります。

お問い合わせ先

日本製薬工業協会 広報部

電話
03-3241-0374

このページをシェア

TOP