Information 「製薬協ガイド2021」を発行

印刷用PDF

製薬協広報委員会は岡田安史新会長のメッセージとともに、「製薬協ガイド2021」を発行いたしました。

製薬協についての理解促進を目的として、製薬協の活動内容を多くの人々に理解してもらうためにわかりやすく説明した冊子です。製薬協ウェブサイトで公開するとともに、製薬協ならびに会員会社を通じて、関係するステークホルダーの方々に配布しています。

「製薬協ガイド」2021年版の表紙は、「新薬を、健康を願うすべての人に」をキャッチフレーズに、人々が暮らす風景を健康的な印象のグリーンとオレンジを使ったデザインとしました。「人々の健康と明るい未来」という製薬協の願いを込めたものです。

内容は、製薬協の概要、「製薬協 産業ビジョン2025」の紹介、製薬産業の社会への貢献や医薬品の研究開発によるアンメット・メディカル・ニーズへの挑戦に関する各種データを示しています。また、岡田会長からのメッセージとして、「絶え間ないイノベーションを生み出すヘルスケアエコシテムの構築を目指して 革新的な新薬を創出し続け、世界中の人々の健康と医療の向上に貢献します」と表明しています。ぜひご覧ください。

日本語版:表1表4(見開き) 日本語版:表1表4(見開き)

「製薬協ガイド2021」は日本語版のほか、英語版と中国語版を公開しています。https://www.jpma.or.jp/news_room/issue/guide/guide2021/index.html

英語版:表1表4(見開き) 英語版:表1表4(見開き)

中国語版:表1表4(見開き) 中国語版:表1表4(見開き)

このページをシェア

TOP