医薬業界・GM(D)P関連用語集(このサイトの使い方)

検索方法

キーワード検索と条件の指定

キーワード入力欄に検索条件を入力し、虫眼鏡アイコンをクリックします。
キーワードは、略称、原文綴り、日本語訳に対応しています。また日本語かなで検索もできます。
(入力例: AFRO、Regional Office for Africa、アフリカ地域事務局、あふりかちいき)

一致条件

「部分一致」「全文一致」「前方一致」のいずれかを選択してください。
探したい言葉の一部を入力する場合は「部分一致」を選択してください。
部分一致で検索結果の数が多い場合や、探したい言葉が決まっている場合、もしくは、頭文字がわかる場合は「全文一致」または「前方一致」を選択してください。

検索対象

探したい言葉の対象範囲について、「略語」「原文綴り」「日本語訳」のいずれかを選択してください。

凡例

見出し語で、特定国のみ、または主として特定国で使用されている語については、その日本語の後に(米)-米国、(英) -英国、(独) - ドイツ、(仏) -フランス等と括弧で当該国を示した。
同義語、参照語については、→ を付して関連用請を示した。

米=米国、英=英国、欧=欧州、日=日本、
中=中国、台=台湾、比=フィリピン、星=シンガポール、馬=マレーシア、
尼=インドネシア、印=インド、
仏=フランス、独=ドイツ、伊=イタリア、蘭=オランダ、西=スペイン、
瑞=瑞典(スウェーデン)、諾=ノルウェー、愛=アイルランド、露=ロシア、
豪=オーストラリア、新=ニュージーランド、
加=カナダ

  • 本医薬業界・GM(D)P関連用語集は、内容の保証をするものではありません。
  • 本医薬業界・GM(D)P関連用語集利用などにより万一何らかの損害が発生しましても、協会としては何ら保証を行うものではなく、法的な義務や責任を負うものではありません。

このページをシェア

TOP