2018年度製薬協コミュニケーションプラン

2019年01月28日

日本製薬工業協会(以下、製薬協)は、本日より2018年度製薬協コミュニケーションプラン『新しいくすりで、新しい明日を。』を開始いたします。製薬協では、製薬産業と医薬品について広く一般国民の理解と信頼を得るため、製薬協コミュニケーションプランを毎年実施しています。
本コミュニケーションキャンペーンは、製薬産業を身近に、一般国民に寄り添っている産業として認知・理解いただき、信頼性を高めていただくべく継続的なコミュニケーションの一環で実施しているものです。
本年度は、2017年度からの継続キャンペーンとして、「新薬の貢献」「アンメット・メディカル・ニーズへの挑戦」という2つのテーマを、病気と闘う世界中の人々に、一刻も早く「希望」を届けたいという想いから、『新しいくすりで、新しい明日を。』というキャッチコピーのもと、さまざまなメディアで発信していきます。また、本キャンペーンでは、2017年度に一般国民の皆さまから薬にまつわるエピソードを募集した内容をもとに実際にくすりで願いがかなったエピソードを発信していくことで少しでも製薬産業が身近に感じてもらえるように意図しています。
コミュニケーションプラン『新しいくすりで、新しい明日を。』の内容は別紙をご参照ください。

別紙

お問い合わせ先

日本製薬工業協会 広報部

電話
03-3241-0374

このページをシェア

TOP