「医療用医薬品製品情報概要等に関する作成要領」改定説明会

2023年09月01日
日本製薬工業協会
医療用医薬品製品情報概要審査会

日頃は製薬協製品情報概要審査会の活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
下記要領にて「医療用医薬品製品情報概要等に関する作成要領」改定説明会を開催させていただきます。
今回の改定は医療関係者に誤解を招くおそれのある内容及び、より正確に伝えるための内容について改定を実施いたします。
本説明会では、作成要領改定にあたっての基本的な考え方とポイント、改定内容について解説いたしますので是非ご参加いただきますようご案内申し上げます。

なお、貴社のプロモーション資材の作成等に関わっている代理店の皆様にもご参加いただけますので別紙によりご案内をよろしくお願いいたします。

開催日時・場所

日時 場所
2023年10月13日(金)13:00~16:30 Webセミナーの形式で実施いたします。
  • なお、説明会終了後、参加者に会議内容をオンデマンド配信予定です。

参加申し込み

ご参加には事前の申込みが必要です。
下記の「参加申込み方法」に従いお申込みください。

参加費

  • 製薬協会員    1名 2,000円
  • 非会員・代理店等 1名 4,000円

参加費につきましては、お申し込み後にご案内する「決済画面」より、支払手続をお願いいたします。
お支払いは原則、クレジットカード決済となります(銀行振り込みも可)。

参加申込み方法

(1)申込み方法


下記のJTBのサイトより参加申し込みを行ってください。
https://convention.jtbcom.co.jp/data/jpma1/


なお、PRAISE-NETの講演会等受付システムからお申込みサイトに行くこともできます。
  • ※ 
    IDをお持ちでない方はメールアドレスを入力して送信をクリックしてください。
    確認メールが届きますので、文中のURLをクリックしていただき、「医療用医薬品製品情報概要等に関する作成要領」改定説明会の「概要」よりお知らせする申込みサイトからお申込みください。
  • ※ 
    PRAISE-NETに登録されている方はログインしてお申込みください。
    今回の作成要領改定説明会はWebセミナー形式で開催のため、「講演会等受付システム」に記載されている流れとは異なりますのでご注意ください。

参加費のお支払いにつきましては、原則クレジットカード決済となります。
お申込み後にご案内する「決済画面」より、支払手続をお願いいたします。ご入金確認後、別途メールにてWebセミナー接続情報・資料ダウンロードの詳細をご案内いたします。 

(2)登録に際してのご注意とお願い

お申込み担当者の登録の際、「製薬協会員・非会員企業」欄にて区分(製薬協会員、非会員企業・代理店等)をお選びください(こちらで指定した区分が「参加者登録・変更・取消」画面の参加区分となり、決済時の参加費となりますのでお間違えの無いようご注意ください)。
続いて、「製薬協会員企業名」欄にて、製薬協会員の方は自社の社名をプルダウンリストからお選びください。製薬協会員以外の方(代理店等を含む)は、リストから「その他」をお選びください。

(3)申込み期限

  • クレジット決済の場合 :2023年9月1日(金)~9月30日(土)
  • 銀行振込の場合    :2023年9月1日(金)~9月22日(金)

お問い合わせ先

講演会の内容に関する件

担当
日本製薬工業協会 製品情報概要審査会事務局
TEL
03-3241-0327
FAX
03-3242-1767
E-mail
shinsa@jpma.or.jp

参加費(会員区分)等 参加申込みに関する件

担当
一般財団法人 日本医薬情報センター(JAPIC)事務局
TEL
03-5466-1812
FAX
03-5466-1814
E-mail
jpma_seminar@japic.or.jp

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