イベント・メディア向け情報イベント・メディア向け情報

製薬協コミュニケーションプラン ムーブ・イノベーション・キャンペーン2014 
新しいくすり、希望のくすり。

2014年10月31日

 日本製薬工業協会(以下、製薬協)は、11月1日から2014年度製薬協コミュニケーションプラン(ムーブ・イノベーション・キャンペーン2014)を開始いたします。 製薬協では、製薬産業と医薬品について広く一般国民の理解と信頼を得るため、製薬協コミュニケーションプランを毎年実施しています。
 今年度も引き続き、製薬産業を身近な「見える産業」として認知・理解いただき、関心を高めていただけるよう、継続的にコミュニケーションを図ってまいります。
 今回は、キャッチコピーを「新しいくすり、希望のくすり。」とし、一般国民や患者さんがより自分事として実感できるテーマとして、「先端分野への挑戦」、「アンメット・メディカル・ニーズへの取り組み」、「難病の克服に向けて」、「新薬の貢献」、「ドラッグラグの解消」、「生命関連企業としての使命」にフォーカスし、さまざまなトピックスを発信し続け、製薬産業に対する認知・理解・関心を高めていくことを意図しています。
 コミュニケーションプラン(ムーブ・イノベーション・キャンペーン2014)の内容は別紙をご参照ください。

別紙

pdf形式のファイルをご利用になるためには、Acrobat Reader が必要です。
Acrobat Reader はアドビシステムズ社より無料で提供されています。

本件に関する問い合わせ先
TEL:03-3241-0326
日本製薬工業協会 広報部

このページのトップへ

  • キャンペーン
  • 製薬協ニューズレター メールマガジン登録はこちらから
  • くすり研究所
  • 治験について
  • グローバルヘルス
  • Stop AMR 薬剤耐性に対する製薬協の取り組み
  • APAC
  • くすりの情報Q&A
  • 製薬協のテレビCM