製薬協コミュニケーションプラン
ムーブ・イノベーション・キャンペーン2013
新しいくすりが、日本を元気にします。
2013年10月31日
日本製薬工業協会(以下、製薬協)は、11月1日から2013年度製薬協コミュニケーションプラン(ムーブ・イノベーション・キャンペーン2013)を開始いたします。
製薬協では、製薬産業と医薬品について広く一般国民の理解と信頼を得るため、製薬協コミュニケーションプランを毎年実施しています。
今年度も引き続き、製薬産業を身近な「見える産業」として認知・理解いただけるよう、継続的にコミュニケーションを図ってまいります。
今回は、キャッチコピーを「新しいくすりが、日本を元気にします。」とし、「新薬の創出」に関して、「アンメット・メディカル・ニーズ」「新薬の創出力」、「科学技術発展と研究開発」をメインテーマとしてさまざまなトピックスを発信し続け、製薬産業に対する認知・理解を高めていくことを意図しています。
別紙
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