イベント・メディア向け情報イベント・メディア向け情報

製薬協コミュニケーション
ムーブ・イノベーション・キャンペーン
新しいくすり、新しい気づき。

2012年11月14日

 日本製薬工業協会(以下、製薬協)は、11月14日から製薬協コミュニケーション「ムーブ・イノベーション・キャンペーン」を開始します。
 製薬協では、製薬産業と医薬品について広く一般生活者の理解と信頼を得るため、製薬協コミュニケーションを毎年実施しています。
 今年度からは、従来の「グッドコミュニケーション」から「ムーブ・イノベーション・キャンペーン」と改称しましたが、引き続き、一般生活者とのコミュニケーションを継続的に実施し、製薬産業への理解を促進するとともに、身近な「見える産業」としての認識獲得を目指しています。
 今回は、キャッチコピーを「新しいくすり、新しい気づき。」として、「新薬の創出」に関するさまざまなトピックスを「気づきのメッセージ」として発信し続け、製薬産業に対する関心を高めていくことを意図しています。
 キャンペーン内容は別紙をご参照ください。

PDF

本件に関する問い合わせ先
TEL:03-3241-0326
日本製薬工業協会 広報部

このページのトップへ

  • キャンペーン
  • 製薬協ニューズレター メールマガジン登録はこちらから
  • くすり研究所
  • 治験について
  • グローバルヘルス
  • Stop AMR 薬剤耐性に対する製薬協の取り組み
  • APAC
  • くすりの情報Q&A
  • 製薬協のテレビCM