新しいくすりで、新しい明日を 新しいくすりで、新しい明日を
新薬で願いがかなったStory2_img01

思い通りに体を動かせたり、
好きなものが食べられるようになったりと、
少しずつだけど、くすりのおかげで、
日常を取り戻しつつある夫。

思い通りに体を動かせたり、
好きなものが食べられるようになったりと、
少しずつだけど、くすりのおかげで、
日常を取り戻しつつある夫。

周りの人たちから見たら
「当たり前」って思われる毎日でも、
私たちにとっては、
とっても特別な毎日なんですよね。

新薬で願いがかなったStory2_img02

周りの人たちから見たら
「当たり前」って思われる毎日でも、
私たちにとっては、
とっても特別な毎日なんですよね。

新薬で願いがかなったStory2_img03

元通りっていうのは
ムズカシイかもしれないけれど、
私たちなら大丈夫。
だって、こんなに笑えてるんだもん。

元通りっていうのは
ムズカシイかもしれないけれど、
私たちなら大丈夫。
だって、こんなに笑えてるんだもん。

新しいくすりで、
新しい明日を。

日常生活を、少しでも健やかに。 日常生活を、少しでも健やかに。

これまで治療が困難な病気を治すのも新薬の大切な役割ですが、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)と呼ばれる「生活の質」を上げることもまた同じように大切です。例えば、日常生活での苦痛を和らげること、入院・治療日数を短縮することなどが挙げられます。さらに、治療だけでなく、病気の予防や再発を抑えることで、コスト面をはじめとする患者さんの負担軽減にも貢献。ほかにも、臓器移植後の拒絶反応を抑制する新薬など、多彩な新薬開発を契機に健康長寿社会の実現を目指しています。

日常生活を、少しでも健やかに。

Story 1

“ぼくは、笑うことが増えた。ママは、泣くことが減った。”

“ぼくは、笑うことが増えた。
ママは、泣くことが減った。”

Story 3

“私の創るくすりで、 病に苦しむ人を減らしたい。”

“私の創るくすりで、
病に苦しむ人を減らしたい 。”