製薬協について 製薬協について

Topics | トピックス

最新号目次へ 既刊号一覧2014年5月以降2014年3月以前 pdf
179号タイトル
トピックス画像
前へ12345次へ
2016年度「すすめ、新薬キャンペーン」のアンケート結果について
line03 line03 line03
質問3

製薬協コミュニケーションの「テレビCM・電車内広告」の構成・内容についてどう思いますか。

グラフ4-2

[解説]「たいへん良い」、「まあ良い」を合わせた回答者の割合は62.3%となりました。良い印象をもたれた回答者からは、以下のような意見が寄せられました。
●15秒という時間を考えると、清水選手の起用により、内容がわかりやすい
●エピソードが身近な感じで良い
●製薬企業の社会への貢献が伝わる、良い構成内容と思う

 一方、良い印象をもたれていない回答者からは以下のような意見が寄せられました。
●わかりやすい半面、インパクトに欠ける
●今までのCMや新薬メーカーの企業CMと似ており、差異化できない
●くすりに関する画像があったほうが、新薬が印象に残るのでは

前へ12345次へ
最新号目次へ 既刊号一覧2014年5月以降2014年3月以前

このページのトップへ