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「第28回 広報セミナー」を開催
ーテーマ:危機管理広報ー
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最後に

緊急時の会見はできれば、起きないことに越したことはありませんが、有事の際、事件記者は書こうとする記事の内容に合う情報を得ようとすること、周辺から取材し最後に対象会社を取材する特性があります。広報部門は危機に対する心構えとして、常にアンテナを張り、取材が開始されたらすぐに連絡が入る関係を会社内外と作っておくこと、マネジメント層へのメディアトレーニングなど、日頃からの訓練や準備をしておくことが特に重要です。

 今回のセミナーは「危機管理広報」というテーマのもと、多くの事例を実際の映像を交えた講演が行われました。また、セミナーの最後には複数の事前質問への回答もありました。参加者の危機管理広報に関する知識を深めることができた大変有意義な会となりました。

広報委員会

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