製薬協について 製薬協について

Topics | トピックス

最新号目次へ 既刊号一覧2014年5月以降2014年3月以前 pdf
172号タイトル
トピックス画像
前へ12345次へ
2015年度「すすめ、新薬キャンペーン」の反響について
line03 line03 line03
質問2-1

製薬協コミュニケーション「すすめ、新薬キャンペーン」のキャッチコピー
「新しいくすりで、世界に希望を届けたい。」についてどう思いますか。

質問2グラフ

[解説] 「たいへん良い」、「まあ良い」を合わせた回答者の割合は83.8%で、多数の方が良い印象をもたれました(昨年は77.6%)。世界に希望を届けたい、という研究開発型製薬産業の使命をメッセージとしてシンプルに押し出すことで、多くの共感が得られたと考えています。

質問2-2

その他このキャッチコピーについてご意見ご感想などをお願いします。

[解説] 良い印象をもった回答者からは、以下のような意見が寄せられました。
● 短い中に想いがこもっている
● その先の患者さんの笑顔が広がる感じがする
● シンプルでわかりやすい
● 患者さんやご家族が勇気づけられる

 一方、良い印象をもたれていない回答者からは、以下のような意見が寄せられました。
● インパクトが弱いと感じる
● 簡潔ではあるが、印象には残りにくい
● どんなことが期待できるのか、よくわからない
● 新しくないくすりでは希望を届けないのか?

前へ12345次へ
最新号目次へ 既刊号一覧2014年5月以降2014年3月以前

このページのトップへ