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2015年度「すすめ、新薬キャンペーン」の反響について
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質問1-1

あなたはどの広告をご覧になったことがありますか。あてはまるものを全てお選びください。
(複数回答可)

日本経済新聞広告
日本経済新聞広告
日経ビジネス雑誌広告
日経ビジネス雑誌広告
交通動画広告
インターネットバナー広告
インターネットバナー広告
製薬協キャンペーンサイト
製薬協キャンペーンサイト
質問1グラフ

[解説] 2015年11月に各媒体に広告を出稿した結果、日本経済新聞広告の認知度が最も高く、約39.7%の方がこの広告を見たと回答しました。「iPS細胞による創薬」という内容、山中教授のビジュアルなどが効果的だったと推測されます。また、キャンペーンサイトも約29.2%の方が閲覧されており、より深い内容の訴求に効果的だったと推測されます。

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