製薬協について 製薬協について

Topics | トピックス

最新号目次へ 既刊号一覧2014年5月以降2014年3月以前 pdf
168号タイトル
トピックスカテゴリ画像
前へ1234567次へ
「ムーブ・イノベーション・キャンペーン2014」の反響
line03 line03 line03

まとめ

「ムーブ・イノベーション・キャンペーン2014」は、「新しいくすり、希望のくすり。」をキャッチコピーとして、製薬産業を取り巻く環境や日々の活動に対する理解を深めてもらうために、「先端分野への挑戦」、「アンメット・メディカル・ニーズへの取り組み」、「難病の克服に向けて」などをテーマとして、各種媒体を通じてメッセージを発信しました。
 アンケート結果から、新薬の価値や新薬の開発を通じた社会への貢献を目指す製薬産業の取り組みについて理解が深まったと感じています。半面、キャンペーンの認知度がまだ十分とはいえず、限られた予算の中でより効果的にキャンペーンの展開方法やコンテンツの内容などを改善していく必要性を感じています。
 2015年度以降のキャンペーンについては、現在、広報委員会内で企画内容、展開方法などを鋭意検討中です。多くのみなさまからいただいた意見を踏まえ、新薬の開発に日々チャレンジする製薬産業について、広く国民のみなさんの理解と信頼が得られるように、よりいっそうの創意工夫に努め、広報活動を推進します。
 最後になりましたが、アンケートにご協力いただきました多くのみなさまに感謝申し上げます。

広報委員会 コミュニケーション推進部会 部会長 坂本 泰紀

前へ1234567次へ
最新号目次へ 既刊号一覧2014年5月以降2014年3月以前

このページのトップへ