製薬協について 製薬協について

Topics | トピックス

最新号目次へ 既刊号一覧2014年5月以降2014年3月以前 pdf
168号タイトル
トピックスカテゴリ画像
前へ1234567次へ
「ムーブ・イノベーション・キャンペーン2014」の反響
line03 line03 line03
質問3

 製薬協コミュニケーション「ムーブ・イノベーション・キャンペーン2014」の
ウェブサイトの構成・内容についてどう思いますか。

質問3 円グラフ

[解説] 「たいへん良い」、「まあ良い」を合わせた回答者の割合は66.3%と、2/3の方が良い印象をもたれました。また、「広告同様シンプルなデザインで見やすいし、深掘りしたい人へも対応できる内容である」、「一般の方にも非常にわかりやすい内容になっている」、「創薬の意義、これから期待されることについて、とてもわかりやすく見やすくまとめている」、「画面遷移が多すぎて閲覧するのに疲れる」、「高齢者にはわかりづらいサイトの作りではないか」といった意見が寄せられました。

製薬協ホームページ内のキャンペーンサイト総ページ閲覧数の推移
総ページ閲覧数の推移 グラフ

[解説] このグラフは、「ムーブ・イノベーション・キャンペーン」期間(2012~2014年度)におけるキャンペーンサイトの総ページ閲覧数の推移を見たものです。
 総ページ閲覧数は2012年度、2013年度、2014年度と年度ごとに増加し、2014年度は2012年度に比べ一桁違いの閲覧数となりました。製薬産業に対してより高い関心をもつ方々に対して製薬協ホームページ上のキャンペーンサイトで詳しい情報の提供を目指し、広告中にキーワードを設定した検索窓を記載するなどの企画が、一定の効果をもたらしたと受け止めています。

前へ1234567次へ
最新号目次へ 既刊号一覧2014年5月以降2014年3月以前

このページのトップへ