製薬協について 製薬協について

Topics | トピックス

最新号目次へ 既刊号一覧2014年5月以降2014年3月以前 pdf
168号タイトル
トピックスカテゴリ画像
前へ1234567次へ
「ムーブ・イノベーション・キャンペーン2014」の反響
line03 line03 line03

2014年度の製薬協コミュニケーションプランは、2012年度からの3ヵ年計画の3年目にあたり、「ムーブ・イノベーション・キャンペーン2014」と題して実施・展開しました。ここでは製薬協会員会社からのアンケート集計結果やキャンペーンサイトへのアクセス数の推移などをもとにその反響を紹介します。寄せられた意見やアンケート結果には2015年度以降の製薬協コミュニケーションプランの展開に大変参考になる貴重な意見が多く見られました。

2014年度は、2012~2013年度の実施状況、アンケートで収集した意見を検証し、ビジュアルやメディアプランなどを見直すとともに、製薬産業に対する関心が高い方々には製薬協ホームページ上のキャンペーンサイトで詳しい情報を提供することを意識した企画としました。また、「新しいくすり、希望のくすり。」をキャッチコピーとして、患者さんだけでなく国民のみなさんがより「自分ごと」と実感できるテーマとして、「先端分野への挑戦」、「アンメット・メディカル・ニーズへの取り組み」、「難病の克服に向けて」などに関するトピックスを発信し、国民のみなさんの製薬産業に対する認知・理解を高めていくことを目指しました。
 以下に、2014年度のキャンペーンに対するアンケート結果を紹介します。

「ムーブ・イノベーション・キャンペーン2014」アンケート結果 (抜粋)

アンケートの実施要項

■ アンケート回答期間 : 2015年1月22日〜2015年2月28日
■ アンケート回答者:製薬協会員会社513名
■ アンケート形式:ウェブサイトによる無記名方式

質問1-1

 添付の資料は製薬協コミュニケーション「ムーブ・イノベーション・キャンペーン2014」の広告です。あなたは広告をご覧になったことがありますか。あてはまるもの全てをお選びください。(複数回答可)

新聞広告1

新聞広告1
前へ1234567次へ
最新号目次へ 既刊号一覧2014年5月以降2014年3月以前

このページのトップへ