製薬協について 製薬協について

Topics | トピックス

最新号目次へ 既刊号一覧2014年5月以降2014年3月以前 pdf
201407タイトル
Comment
前へ123(現ページ)4567次へ

「ムーブ・イノベーション・キャンペーン2013」の反響
line03 line03 line03
装飾バーマーク
質問1-3
マーク装飾バー


製薬協コミュニケーション「ムーブ・イノベーション・キャンペーン2013」の
ビジュアルについてどう思いますか。

グラフ1-3

[解説] 「たいへん良い」、「まあ良い」を合わせた回答は73.2%と約4分の3の人が良い印象をもち、2012年度の62.4%から大きく増加しました。色使いも含めてやや印象が薄いとの2012年度のアンケート結果を受け、2013年度については、カラフルなカプセル風のキャラクターを並べ、色彩的なインパクトとかわいらしさを前面に押し出したビジュアルとしましたが、一定の効果があったものと受け止めています。

装飾バーマーク
質問1-4
マーク装飾バー


このビジュアルについてご意見・ご感想などをお願いします。

[解説] 良い印象をもった人からは「かわいくて、親しみがわく」、「親しみやすいキャラクターを使用し、コピーもわかりやすい」、「コンセプトがわかりやすく、興味を引く内容になっている」、「インパクトがありつつも、やわらかい雰囲気で良い」、「かわいらしく、すべての年齢層に受け入れてもらえそうなイラストだと思う」といった意見を、また良い印象をもたなかった人からは「新薬開発の必要性を訴えていることは理解できますが、インパクトが弱いと思う」、「カプセル剤だけでなく、錠剤や顆粒剤なども入っていれば、なお良いと思う」、「何が訴求したいかわかりにくい」といった意見がありました。

前へ123(現ページ)4567次へ
最新号目次へ 既刊号一覧2014年5月以降2014年3月以前

このページのトップへ