質問番号:2004-21 治験を依頼している製薬企業の把握方法
第1分類:その他 関連分類:なし初回公開年月:2005年2月
現在CRCを導入し1件治験を行っていますが、本年12月で終了します。
来年度も治験を受け入れたいと思っています。治験をやっているメーカー等知りたい場合どうすればいいでしょうか。Drの関係、治験の内容もありますが、検討したいと思っています。
現在のところ、治験を行っている製薬企業を一覧で見ることができる方法はありません。
治験を実施している製薬企業は、日本製薬工業協会のホームページにあります「治験実施情報」をクリックしていただくと、ご覧になれますが、全て載っているわけではありません。
また、同ホームページに「開発中の新薬」がありますので、クリックして中に入っていただき、「ご利用の手引き」に従って企業名を選んでいただきますと、医薬品の開発状況がご覧になれますので、ご参考になるかと思います。
このページのトップへ
製薬協は、日本製薬工業協会の略称です。